制作実績

東京ストリーミングで行った実績はこちらからご覧ください

神奈川県の伊勢原市、秦野市、厚木市にまたがる、標高1252mの大山。

様々な登山道があるようですが、今回は伊勢原駅からバスに乗ってケーブルカー駅へ向かうことにしました。

バスが市街地から少し上り始めると、温泉街のような雰囲気に変わってきます。川沿いにかかる朱色の橋が、一層その雰囲気を作っている気がします。

バスを降り、こま参道を通るとケーブルカーの駅。そこから2駅で大山阿夫利神社の下社に着きます。

今回はここから30分ほど上ったところにある「見晴台」という広場でお湯を沸かし、カップラーメンを食べるのが目的。

割と細い登山道で、しかも眼下は結構な斜面なのですが、安全のためのロープが設置されているので滑落の心配は軽微です。

30分で到着。ここからがお楽しみ。

木や土から香る自然の匂いが溢れる中、火を起こして出てくる食べ物の匂いは、鋭く食欲の本能をくすぐります。

山で食べるゴハンは、やっぱり格別!バーナーなので簡単ですが、火を起こす準備をしているところからわくわくが止まらない。

そして今回もパンダスタジオのモバイルWi-Fiを持っていきました。さすがに携帯の電波が届かないところは厳しいですが、3キャリアの中から最適なものを自動的に選んでくれるのは心強い。

丹沢は水が美味しいと聞きます。だから豆腐が有名なのでしょうね。

一丁買って帰りましたが、豆の旨味を感じつつ程よい固さで美味しかったです。今度は豆腐料理も頂きたいな。

関連記事一覧