制作実績

東京ストリーミングで行った実績はこちらからご覧ください

私たちのライブ配信スタジオは、安定したインターネットを2回線ご用意しているのですが、実はこのネット回線がしっかりしていることについて、お客様から大変ご好評いただいています。

超高速インターネット回線 NURO-Bizは、アップロードが最大1Gbpsの回線速度を持ち、稼働率99.9%のサービスレベル保証(SLA)が附帯されています。

と、難しいことを書きましたが、
例えば高画質動画をストリーミングで視聴しようとするには、「100Mbpsの回線速度があれば充分」とされていますので、私たちのスタジオではその8~9倍のスピードは普通に出ていることになります。

「そんなに早くなくてもいいじゃないか~」

そう思われるかもしれません。
しかし、こう考えたてみたらどうでしょうか?

都心の渋滞する道路を走っている人が、地方の広くて空いている道路で8~9倍早く走っていいと言われたら、約束の時間に遅れる心配はなくなりますよね。

私たちのスタジオの回線速度が評価されているのは、たっぷり余裕のある通信回線を使えるところなんです。

こちらは実際に計測した速度値です。
アップロード(上り)900Mbps出ていますので、充分なスピードが出ていることが分かります。

仮に何かしらのトラブルで速度が半分に落ちたとしても、450Mbpsは出ますし、NURO Bizは2回線ありますのでトラブル回避する方法も確保されているのです。

また、お客様がご利用されるWi-Fiなどのインターネット回線は別で確保していますので、配信に影響することはございません。

東京ストリーミングは、お客様が本当に必要としているところに対してサービスを厚くしております。

関連記事一覧