WORKS

東京ストリーミングの実績を、少しだけですが紹介します

皆さんは普段スポーツ中継を見ているときに、選手の情報などがテロップとして出てくるのを見たことがありますよね。
スポーツ競技が進行する1秒1秒ごとに、状況が変わり情報も更新されていくのがスポーツ競技の面白いところではありますが、中継・ライブ配信の現場では正確かつ早く情報を提供するためスタッフが奮闘しています。

そのシステム(スポーツコーダーと言います)として最近よく使われているのが「KarismaCG」です。

KarismaCGはそのスポーツコーダーとの連携とテロップデザイン、そして3DCGを実現できる放送・配信用オールインワングラフィックスシステムです。
グラフィックの作成はもちろんのこと、リアルタイムでの画像や映像の送出、そしていま注目されているNDIシステムへの対応など、中継・ライブ配信において幅広く活躍をしています。

世の中でいま流行している「Apex Legends」「League of Legends」などのeスポーツ大会のライブ配信の現場でも使われる事例が実際いくつもあり、今後の活躍も期待です。

東京ストリーミングではこれからのライブ配信業務での使用を見据えてKarismaCGの研修や試験運用を行っています。
これからのライブ配信に必要な技術をさらに磨き、さらなる仕事の幅を広げてまいります。

関連記事一覧